魚の栄養がスナック菓子でとれる!国産銀鮭を使った「素材市場 サーモンのスナック」新発売!

不足しがちな栄養素をおやつで補うというコンセプトの商品シリーズ「おやつのチカラ」。()

2021年に発売された、第一弾「いわしのスナック」、第2弾「さばのスナック」に続き、2022613日に「素材市場 サーモンのスナック(ほんのり胡椒が香る、さっぱりビネガー味)」が期間限定で販売されました。


魚に含まれる栄養素が摂れる栄養機能食品


おやつカンパニーの「おやつのチカラ」は、“間食でも健康に気を使いたい”という現代の健康ニーズに応えて、スナック菓子ならではの楽しさとヘルシーさを両立したスナックシリーズです。

その中でも、魚に含まれる栄養素であるカルシウム、EPADHAを取れる栄養機能食品『素材市場』の魚シリーズは、魚の素材本来が持つ香りや風味のスナックとして、発売以降注目を集めています。

2021年に発売された『素材市場 いわしのスナック』と『素材市場 さばのスナック』は、袋を開けた瞬間から香り立ついわしやさばの風味が人気で、おやつはもちろん、お酒のおつまみにもなると人気です。

 

「いわしのスナック」は、日経トレンディの2022年上半期ヒット商品にも選ばれています。

さば、いわしに続く期間限定フレーバーは、サーモン

そして2022年は、期間限定フレーバーとして『素材市場 サーモンのスナック』が発売されました。

サーモンのスナックの特長

・国産の銀鮭ミンチを使用

・ほんのり胡椒の風味をきかせたビネガー味

昨年発売された「いわし」と「さば」

素材市場 いわしのスナック(ほんのり生姜香る、甘辛醤油味)

生地に練り込まれた生姜パウダーの風味によって、よりさっぱりとしたいわしの風味が楽しめる味わい。

 

素材市場 さばのスナック(ほんのりレモン香る、うす塩味)

 

生地にレモン果汁パウダーを練り込み、レモンの風味を強調。さばの風味と爽やかなレモンの風味がマッチした味わい。

 


どんな味?


味のレビューをYouTubeに投稿されているしょっほんさんの動画をシェアします


コトモノニュース
企画のネタにも活用したいトピックやニュース